トップ >機関誌「あずさ」 > 2020年度青舎祭及び機関誌について

2020年度青舎祭及び機関誌について

当部ホームページをご覧いただきありがとうございます。大変お待たせしておりました今年度の青舎祭と機関誌についてお知らせいたします。

結論から申し上げますと今年度は青舎祭へ出展いたしません。また今年度の機関誌についても休刊とさせていただきます。

青舎祭を楽しみにされていた方や機関誌「あずさ」を楽しみにされていた方には大変残念なお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。申し訳ございません。

次に今回の判断に至った経緯につきまして説明をさせていただきます。

今年度の青舎祭は例年とは異なり「オンラインでの開催」または「学内展示」となっています。当部が例年実施しているNゲージの運転体験はソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保や三密(密閉・密集・密接)を避けることができません。またプラレール、鉄道部品、切符等の展示についても高価なものや現在入手不可能な物、配線がむき出しの部品等があり、御来場の皆様の安全確保が困難であることと防犯上の観点から部員の目が届かない場所に設置することは困難であると考えています。オンラインでの展示についても困難であると考えています。

機関誌につきましても例年青舎祭の会場にて販売しており、オンラインでの開催では販売は困難であると考えています。また製本する過程で三密の環境を避けることができず、部員の安全確保が困難な点や通信販売についても多数の対応は困難なことから今年度は休刊とさせていただきます。

楽しみにされていた方やOBの皆様には大変ご迷惑をおかけすることとなりますことをお詫び申し上げます。

2020年9月18日 帝京大学鉄道研究部 部長

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system